2009年8月23日日曜日

趣味

これからまとまった休みが取れなくなってくるから、何か新しい趣
味ないかーって探してます。

とりあえず、楽器かなーと思って、旅に持っていける楽器→ウクレレ

ということで、昨日ウクレレ買いましたw


あとWeb Albumを整理しました。

どうぞご覧あれ。

2009年8月22日土曜日

海風に誘われて♪

海が見たくなって、チャリで新川下って海まで行きましたw

チャリで1時間〜1時間半。意外と近くに海があるもんだ。

研究のため、体力回復のためという裏目的もあったが、よい午前を
過ごせたかな??

自由だよ!

20日にようやく院試が終わりました!!

晴れて自由の身となりました。

今思えば長かった受験生活。
9月の新得ワークキャンプが終わってから、ずっと公務員試験、そ
の後ちょっと遊んで、また院試w

かれこれ一年近くが経ちました。
あれほど長く待った自由なのに、院試終わってからやることなんも
考えてなかったから、逆にやることがなくて困ってるわw


大学でやっておきたいことはある程度やってしまった感が否めない
ので、ゆっくりと過ごす時間を楽しもうかと思います。

とはいっても、すぐ忙しくしてしまうんだろうな。そんな自分がいやです
w


とりあえず、どっか旅立つかな。

2009年8月14日金曜日

Just for Laughs

中国の空港で流れていた番組がずっと気になってたけど、ついに発見。

ユーモアあふれるいたずらがたまらない(笑)

カナダの番組でJust for Laughs っていうらしい。


2009年8月11日火曜日

再試がおわったよ

学生最後のテスト。構造力学2の再試がおわったよw

テストというものにあまり最近意味を感じなくなってきた。という
よりは受験勉強に。

はやく大学院試験終わればいいのに。


夕方はアラーキーと妙ちゃんとピカンティへ。

妙は24日に台湾に帰ってしまうらしい。さみしいこちゃい。
来た当初と比べてだいぶ日本語がうまくなったと思う。
俺もあれくらい英語がしゃべれれば、問題ないのに。


池田さんも誘おうとしたが、なんと入院したらしく、明日手術らしい。

ということで、ももを買って、妙とお見舞いに。

やはり、釣りをしていたら、4mぐらいの崖からおちて、鎖骨
を折ったらしい。

状況を考えると鎖骨一本はまだ不幸中の幸いだったと思う。

はやく元気になりますように。

2009年8月10日月曜日

またつづき

自分と同じ、22歳。

そんな人たちも死んでいった。まだいろいろとやりたいこともあっ
ただろうに。

それを思うと無念でならない。


何か日常や平和に甘んじてしまっている自分がいるようで、すごくいや。


いろいろと夢や将来のこととかを話しているのは、平和が保障され
ているからなんだなと思った。

戦争

TBSの番組で戦争の話やっとった。


30年後ぐらいに、誰が戦争の話を伝えていくのだろうとふと思った。

戦争というのが本当に身近で起っていた、70年前。

あのときすべて失って今の日本がある。


赤紙が来たとき、じいちゃんが何を思ったのか、今度聞いてみたい
と思った。
もっと知っとかなくちゃいけないことがたくさんあるなと思った。

2009年8月6日木曜日

Joh来札

3日から今日まで韓国からJohがやってきました!

Johは大沼ワークキャンプで知り合って以来、留学先の九州大学や、
ソウルにいったときにもいろいろと案内してもらっていて、今年2
年ぶりに再会できた!

わざわざ会いにきてくれるのはうれしいわ。


スープカレー食べたり、豊平峡温泉いったり、ジンパしたり、いろ
いろと北海道を案内したよ。


今日は積丹いって、カムイ岬をみて、朝日温泉へ行ってきました!