2010年1月5日火曜日

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします.

さてさて、もっとブログかかんといかんと言われたので、もう少し書いてみようかと。

とりあえず、今サーフィンしていて見つけたabobe air関連のソフト。


uvLayer
http://www.uvlayer.com/

youtubeやflickerなどの動画や写真などをペタペタ貼る感じで管理や友達と共有していくというもの。見た目がめちゃかっこいいw
使い方によってはyoutube版SNSという感じにも使えると思う.

興味ある分野に関してカテゴリーわけなどした上でそれに関して興味ある人たちと情報共有できたら、いろいろと発展できそう。

http://jp.techcrunch.com/archives/20081213uvlayer-releases-enhanced-media-sharing-webtop-service/
では、
”この「クラウド上のデスクトップ」(uvLayerではキャンバスと呼ばれている)を利用して、ユーザーはいろいろなサービスからコンテンツを検索し、登 録して管理することができる。また、そのキャンバスを一般に公開することもできる。キャンバスは純然たるエンタタイメント目的以外にも、たとえば、教師が 教材として有用なビデオをフォルダにまとめて整理するなどの利用も可能だ。”


以下

0 件のコメント:

コメントを投稿