2010年7月17日土曜日

モンゴル3日目 (2010/7/16)

さてさて、3日目に突入。今日からいよいよサマースクールが始まります。



しかし、気合が入りすぎたのか、9:30集合を間違い得て8:30に集合してしまったぼくら。



座るところを求め大統領宮殿の裏の庭へ。



庭と言っても草ボーボー。



IMG_2648.JPG



公園を歩いていると、大統領宮殿の裏に突然赤いじゅうたんがしかれ始めた。



これは大統領が出勤する前触れかと、カメラを構えると警備員がNOOOO!って止められたw



しかし、待つども待つども大統領は来ずw



講義も始まるので大統領宮殿を後にした。



そして、講義が始まりました。講義といってもいろいろとモンゴルや日本の先生や研究者がやっている研究の紹介といったところでしょうか。教養の授業を思い出したw



IMG_2650.JPG



そして、講義も終わり昼ごはんに。



昼ごはんのレストランはすばらしく、モンゴル料理だけでなく、洋風や韓国料理なども食べられて、かつすべての料理に写真が載っているという超親切なもの。



おいしそうだったので、モンゴル風焼きそばを注文。



IMG_2649.JPG



やはりこれも美味しかった。モンゴル料理はハズレがないw










そして、午後も再び講義へ。



しかし、英語の上、モンゴルなまりの発音、そして違う研究分野、重くたっていく眼w



IMG_2652.JPG  



そして、なんとかやりすごし、Welcome partyへ!



IMG_2653.JPG



おししそうですね。まず最初はハムとチーズとサラダです。



IMG_2655.JPG



そして、次はフィッシュ&チップス。地味に初めて食べた。



IMG_2654.JPG



最後はラムを煮たもの。



これはめっちゃおいしかった。けれども、お腹いっぱいですね。



IMG_2656.JPG



ドミの中で、2次会!



IMG_2657.JPG



IMG_2658.JPG          



ビールに、ウォッカ。



ウォッカの名前は「チンギス・ハーン」w



そんな皇帝に挑んだ三原さんw



途中三原さんがフィーバーしたものの、最後は元の襲来にダウンw



そうやって楽しい会は終わりました!






0 件のコメント:

コメントを投稿